何か新しいものを!
何か変わったことを!

Something new
Something different

ここには「ナニカ」がある

我々の働きで我々の生活を向上し、
よりよい社会をつくりましょう。

大同塗料を知る
メインビジュアル背景 メインビジュアル背景

MESSAGE

何か新しいものを!
何か変わったことを!

滋賀工場長山崎 一弘

当社は日本一のシェアを誇るプール用耐水性・耐薬品性塗料や太陽熱を遮断して屋内を低温に保つ屋根用塗料、ホルムアルデヒドなどの化学物質を分解・吸着・消臭して無害にしてしまう塗料、コンクリートの劣化防止に役立つ浸透性吸水防止材など、美化と素材の保護だけではなく、ユニークな機能を持たせた特殊な塗料を主力商品としている塗料メーカーです。

VIEW MORE
写真:山崎 一弘
VIEW MORE

PERSON

十人十色。一人ひとりに合った「仕事」がある!

VIEW MORE 背景画像
イメージ画像:十人十色

大同塗料の現場では、さまざまな工程や作業があります。その中で、あなたの経験や適性に合った仕事がきっと見つけることができます。自身の適性に合った仕事からは楽しさが生まれ、そして成長に繋がります。

VIEW MORE

PRODUCTS

常に新しい「技術」を求めて、革新します!

VIEW MORE 背景画像
イメージ画像:技術

当社は様々な機能を持った特殊塗料を主力商品としています。付加価値の高いオリジナル塗料を次々と開発していくのが当社の課題です。「何か新しいものを、何か変わったことを」をモットーにプロジェクトチームが新製品の研究・開発に取り組んでいます。

イメージ画像:プールコート(プール専用塗料)

プールコート(プール専用塗料)

当社は、永年にわたり特殊用途に的を絞って製品開発に力を注いできました。その代表的な成果が耐水性及び耐薬品性に優れたプール専用塗料「プールコート」です。多彩なプールコートシリーズでどのようなニーズにもお応え出来ます。

イメージ画像:屋根クール(屋根用遮熱塗料)

屋根クール(屋根用遮熱塗料)

「屋根クール」は、長期防食性と遮熱性を兼ね備えた塗料をコンセプトに開発を行い、従来から長期防食塗料として使用されている天然アスファルト系塗料への塗装が出来るように、柔軟性をもたせてある塗料です。

イメージ画像:アクアシール(コンクリート保護剤)

アクアシール(コンクリート保護剤)

「アクアシール」は、シリコーン系の浸透性吸水防止材です。コンクリートなど吸水性のある材料に塗布浸透させることにより通気性を持った吸水防止層を形成します。この吸水防止層は、水による種々の弊害から躯体を保護します。

イメージ画像:クールコート(農業用ハウス用遮熱塗料)

クールコート
(農業用ハウス用遮熱塗料)

「クールコート」は、太陽のよる温室ハウス内の極端な温度上昇を防止する太陽光遮光材です。ハウス外面に噴霧することより、太陽光によるハウス内部の過度な温度上昇を効率よく和らげて、作物の収穫に最大限良好な環境をもたらします。

イメージ画像:ユカクリート(床用塗料)

ユカクリート(床用塗料)

床塗装は、生産性を高めるだけでなく、利用者の安全性向上や作業の効率アップにつながります。メンテナンスされた床は、製品の落下や薬品の被害を最小限にとどめることにも効果を発揮します。

VIEW MORE

IMPORTANT

会社は人。一番大切な「家族」を守ります!

VIEW MORE 背景画像
イメージ画像:十人十色

「人のために会社はある。会社のために人が居るのではない。」会社は、皆が互いに集い、支えあって、幸福を実現する場所です。この理念の下、会社全体が明るく温かい雰囲気で働きやすい社風です。

VIEW MORE

CSR・SDGs

地域に根差す企業として「未来」を見つめます!

VIEW MORE 背景画像
イメージ画像:十人十色

チャイルド・ケモ・ハウス

当社は、お金で買えないモノの価値を大切にしています。
幼くして重い病を患ってしまった子供たちを応援したいという想いから、チャイルド・ケモ・ハウス(以下:チャイケモ)の活動にメインスポンサーとして協賛しています。

VIEW MORE

MOVIE

びわ湖放送「滋賀経済NOW」で
紹介いただきました